記事詳細

【男のみ・だ・し・な・み】歩くのが楽しくなるスニーカー選び 軽くて足にぴったりフィットするモノを (2/2ページ)

 “JASPER”シリーズ発売10周年記念モデルが発売されたが、写真はキッズと大人用とがリンクした特別仕様カラーのもの。グリーン・レッド・パープルのトリコロール使いのものとブルーがあり、写真左からキッズ(税別5500円)、ウィメンズとメンズ(共に1万1800円)で、キッズ用は15センチからあるのでファミリーで同じモデルを楽しめるのがうれしい。

 スニーカーであっても体重すべてがかかるから、まずは足にぴったりフィットしているかを慎重に見極めたい。またデザインが格好いいからと選ぶのはダメと長年のスニーカー生活から学んでいる。

 さらにさっそうと歩くためにも軽量であることも必要条件だ。これらを頭に入れて選べばまちがいなく歩くのが楽しくなると思うが。

 ■執行雅臣(しぎょう・つねおみ) ファッションジャーナリスト。福岡県出身。中央大学卒業後、文化出版局入社。『装苑』『ハイファッション』『MR.ハイファッション』などの編集長を経てフリーに。毎日の街歩き情報をブログameblo.jp/3819tune1224/)でつづっている。

関連ニュース