記事詳細

【男のみ・だ・し・な・み】リタイア男たちへ もっと街を楽しもう! (2/2ページ)

 1000円ぐらいという条件で人にすすめられるランチ処のリスト作成も楽しい。

 先日リスト入りした東上野のイタリアン「ティンパニ」はいいにおいに釣られて入った。店主の荒川憲一さんから「店名が気になって」というティンパニー奏者たちがやってきて、そのつながりで東京芸大の教授たちが常連になった、という話をきいた。そんな出会いの店に奥さんを連れて行ってびっくりさせてはどうか。

 最初のご主人2人はスーツのパンツにワイシャツとそれなりにこぎれいにしていたが足元がビジネスシューズ。週末はカジュアルシューズで決めてほしかった。

 週末スタイルは少しずつ買いそろえると、経済的負担も少ない。出かけることでおしゃれへの関心も高まり若返るので、同世代の格好いい人を見かけたらそのスタイルをメモして真似をしてみよう!

 ■執行雅臣(しぎょう・つねおみ) ファッションジャーナリスト。福岡県出身。中央大学卒業後、文化出版局入社。『装苑』『ハイファッション』『MR・ハイファッション』などの編集長を経てフリーに。毎日の街歩き情報をブログameblo.jp/3819tune1224/)でつづっている。

関連ニュース