記事詳細

【男のみ・だ・し・な・み】スーツを脱いだら…何を着たら良い? “街着”につよ~い味方発見! (1/2ページ)

 仕事一筋に頑張っている諸兄はカジュアルウエアをどれぐらいお持ちだろうか。スーツ以外日常的に着たことがないというビジネスマンは少なくない。そういう人たちは休日に出かけるときでもスーツを手放せないようだ。

 万能ウエアと考えるスーツになじんでしまった人は、休日はスエットの上下やゴルフウエアとなってしまうのだろう。リタイアした後に何を着たら良いのか、何をそろえたら良いのかということがいちばんの悩みのようだ。今までのスーツスタイルに使ってきたようなお金はかけられない。しかしスーツ生活の時のようにおしゃれをしたいと悩む方に強力な味方のブランドがある。

 それは「GU(ジーユー)」(http://www.gu-global.com)だといわれると驚かれるかもしれない。色・柄・素材・デザインに今の流れを感じさせるアイテムがいっぱいそろっていて、若者より年を重ねた諸兄がうまく着こなせる。諸兄も若いころにおとなのような渋いスタイルを着こなした経験がおありだろうが、今のトレンドを若者より格好良く決めてみようではないか。

 「GU」ブランドの価格はこの春夏ものではTシャツの税込790円からあり、いちばんの高額商品がステンカラーコートで4990円とふところにやさしいのがうれしい。素材や縫製などは完璧といえる製品なのに価格がものすごく安いのは、全世界をマーケットにしたブランドならではの大量発注生産のおかげでこれを活用しない手はない。

関連ニュース