記事詳細

【男のみ・だ・し・な・み】バーゲンに行くな! 「シーズン物」を買った方がお得ですぞ (1/2ページ)

 百貨店などのバーゲンがまだ続いている。私は服はバーゲンで買ってはいけないと、いろいろな場で常々言っている。服はシーズンインと同時に買って誰よりも早く着る、そうするとまわりの人たちが新しいものだと気づいてくれる。それだけで買ったかいがあるし、それをたくさん着ることでバーゲンで買ったものより着た1回あたりのコストパフォーマンスは断然良い。

 奥さんや彼女たちはバーゲンとなると安いからと買いに走るが、大変だが行ってはいけない、買ってはいけないと止めるのが諸兄の役割ではないか。それでも行くといわれたら、ストールやマフラー、手袋など絶対必要な小物の上質でそれなりの価格のものを買うのがお得だと教えてあげたい。どうしても着るものを買いたいといわれたら定番のアイテム、たとえばカシミヤのセーターなどがあればとも。

 バーゲンが完全に終わりとなる2月中旬過ぎから店頭に春物がいっせいに並び女性たちの買い物心をくすぐる。そんな時におしゃれに関心が高い彼女たちに旬のおすすめアイテムを教えて、驚かせてはいかがだろうか。

 私のイチオシはデザイナー、高田祐子さんの「TAGE(タージュ)」(http://www.tage.jp)ブランドのツイストアシンメタリーロングスリーブプルオーバー(写真のモスグリーンと黒の他にナチュラルとモスグリーン、黒とナチュラルがあり各税別2万4000円)である。

関連ニュース