記事詳細

【男のみ・だ・し・な・み】バーゲンに行くな! 「シーズン物」を買った方がお得ですぞ (2/2ページ)

 リネン素材だが細い糸を柔らかく加工してあるので素肌にも着られる。着ていただいた高田さんのようにお尻が隠れる長さの丈を好みでたくし上げて着たり、斜めにしてドレープ感を味わったり、ヨガウェアにも、とさまざまに楽しめる。吸湿速乾もうれしいし、冬でもインナーとして活躍できる。

 2007年にブランドがスタートした「TAGE」の服は、ボディーの動きに寄り添う独自のパターンから着心地の良さで定評がある。それも道理で高田さんはソーイングブックを3冊も出版していてフランス語・英語・中国語版もあり海外での評価も高い。自分のブランドの他に百貨店やアパレル会社へのデザイン提供、企業ユニホームを手がけたりと幅広く活躍している。

 ブランドの成り立ちなどといっしょにファッション情報を教えてあげると、おしゃれ通だと奥さんや彼女からみなされて株が上がることまちがいない。

 ■執行雅臣(しぎょう・つねおみ) ファッションジャーナリスト。福岡県出身。中央大学卒業後、文化出版局入社。『装苑』『ハイファッション』『MR・ハイファッション』などの編集長を経てフリーに。毎日の街歩き情報をブログameblo.jp/3819tune1224/)でつづっている。

関連ニュース