記事詳細

【男のみ・だ・し・な・み】靴をきれいにしよう、きちんとした修理店でね! (2/2ページ)

 浅草の雷門から近い「BLUE BRONZE(ブルーブロンズ)」(http://blue-bronze.com)は、靴に関することでできないことはありませんと靴修理や靴のクリーニング、靴磨きなどに加えてオリジナルシューズ販売もしている。さらにバッグの修理もしてもらえる。

 ちなみに靴のクリーニングは2800円から、革底のオール交換は1万3650円から(ゴム底だと9450円から)となっている。修理店としては大きい店舗なので聞いたら、大手メーカーやアパレルブランドショップの靴修理もたくさん手がけているからだそう。熟練の修理職人が時間をかけて、ていねいに仕上げてくれるから納得する。

 愛着のある靴だから、きちんとした信頼のできる靴修理店を確保しておくと安心。それが靴を長持ちさせるコツといえる。

 ■執行雅臣(しぎょう・つねおみ) ファッションジャーナリスト。福岡県出身。中央大学卒業後、文化出版局入社。『装苑』『ハイファッション』『MR・ハイファッション』などの編集長を経てフリーに。毎日の街歩き情報をブログameblo.jp/3819tune1224/)でつづっている。

関連ニュース