記事詳細

動画で「商品を売る」に特化した【売れる商品動画 by Ad Arch】が楽天市場でOPEN!ネットショップ経営者に向けた手軽な動画制作サービス始動

 動画制作から展開まで、動画全体のコンサルティングも手掛けているAd Arch株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白川 裕喜)は、ネットショップ経営者向けに「商品・サービスを売る」に特化した動画制作サービス「売れる商品動画」を楽天市場にて4月19日より展開開始します。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/182096/LL_img_182096_1.gif
サービス説明画像

 売れる商品動画 URL: https://www.rakuten.ne.jp/gold/ureru-movie/
Ad Arch URL : https://www.adarch.co.jp

 ■「売れる商品動画」の背景
近年、スマートフォンの普及に伴い動画広告市場の市場規模は年々増加しており、マーケティングの手法としても需要が上がっています。
「売れる商品動画」は、広告動画を作りたいが金額面での不安がある、ノウハウがわからないと考えているネットショップを運営するクライアントに向け、ECサイト上でわかりやすい価格で簡易的な方法で展開することで気軽に動画制作サービスを利用してもらい、売上向上に向けて有効活用してほしいという想いから生まれました。
テロップや音声で動きをつけて商品の視認性を上げ、YouTube等の動画配信サイトへ展開することでSEOや認知度を向上させ売上へとつなげます。

 普段の買い物でも馴染みのある楽天市場を介して販売することで発注へのハードルが下がり動画広告を身近に感じてもらうこと、制作方法や支払いに対する利用者の安心感を高めることを目的としています。

 ■「売れる商品動画」の展開
第一弾の商品ラインナップは、今ある商品画像1枚から広告動画が作れる固定価格の「画像を動画に。」「セール告知動画」、宿泊施設の撮影実績のあるプロスタッフによる撮影を行う「トラベル向け動画」の3つとなっています。
今後は、動画広告の需要や可能性をふまえ様々な形態のショップ、事業に向けたサービスの展開を視野に入れています。
またECサイト上のショップはジャンル毎の専門商品展開が多いため、単一商品のみでなくショップ全体としての商品動画の導入を想定しています。

 ■商品概要
商品名:画像を動画に。
特徴 :今ある商品画像にテロップの動かし等をつけ広告動画を作る
固定価格のサービスです。新たに撮影を行う必要がなく、
手間をかけずに発注から10営業日で納品しますので、
気軽にご利用いただけます。画像を動画にして動きをつけることで、
多くの情報を発信し商品の魅力を余すことなく伝えることができます。
また、EC上で目立たせて視認性のUPへとつなげます。

 商品名:セール告知動画
特徴 :ご用意いただいた商品画像を用いてセール告知動画を作る
固定価格のサービスです。広告動画は1つで複数の情報の紹介ができるため、
短時間で効果的に内容を伝えることができます。
発注から10営業日で納品しますので、
急なイベント告知にも対応いたします。

 商品名:トラベル向け動画
特徴 :宿泊施設の撮影実績のあるプロスタッフによる撮影を行うため、
環境を正確に・見栄え良く見せることができます。
宿泊施設を決める上で重要な空気感を伝え、
「安らぎ」をイメージしていただくことでご予約の後押しをいたします。
インバウンド向けに日本語・英語が十分に理解できない国籍の
お客様にも動画で表現することで魅力を伝えることができます。

 ■Ad Arch株式会社について
Ad Arch(アドアーチ)株式会社は、企業ブランディングから商品サービス紹介、地方各地の創生PRに至るまで映像制作・広告マーケティングを通してお客様と社会の架け橋となることを目指しています。
WEB映像制作・広告プロデュース・マーケティングと、貴社のプロモーションに効果的なサービスをご提供いたします。

 会社名 : Ad Arch株式会社
所在地 : 東京都港区南青山2-15-5 FARO1F
代表取締役: 白川 裕喜
設立 : 2016年1月8日
資本金 : 5,000,000円
事業内容 : 動画広告制作および広告運用
URL : https://www.adarch.co.jp