記事詳細

【男のみ・だ・し・な・み】安いけど高品質「ワークマンプラス」を侮るな! 防暖製品、防寒ウエアなどが豊富な品ぞろえ (2/2ページ)

 実際にどんな製品が、と店舗に行ってみたら、女性客が多いのにびっくりした。流行に敏感な彼女たちのお目当てはアウトドア&レインウエア、冷感ウエア、ストレッチパンツ、シューズ、完全防水バッグのようであれこれ選んでいた。夏の暑さ対策の防暖製品や冬の防寒ウエアなどが豊富にそろっているのに驚いた。

 私が購入したのが写真の雨の日専用靴にと思ったPVC(塩化ビニール)レインシューズ(税込み1500円)とナイロン製のデイパック(980円)のふたつ。レインシューズは水が入らないように足入れが窮屈だが完全防水だ。

 デイパックなどの袋物については美術学校で立体造形を学んだ友人は道具類を入れるために「ワークマン」の製品を今でも愛用し、その丈夫さは折り紙つきと教えてくれた。価格を気にせず買えるのがうれしい。

 ■執行雅臣(しぎょう・つねおみ) ファッションジャーナリスト。福岡県出身。中央大学卒業後、文化出版局入社。『装苑』『ハイファッション』『MR・ハイファッション』などの編集長を経てフリーに。毎日の街歩き情報をブログameblo.jp/3819tune1224/)でつづっている。

関連ニュース