記事詳細

サラッと気持ちよく眠れる。除湿わた+麻入り寝具

寝苦しい季節がやってきました。日本の夏は湿度が高いため、布団の中に体温であたためられた水分がこもります。これがムレの原因です。ムレによりさらに体感温度が上がり、それを調整するために余分な汗をかいて寝返りを何度も打ち、不快で目が覚めてしまう。これが寝苦しさの原因の一つです。そこで吸湿率が高い中わたと麻入り生地を使った快適寝具を紹介します。<産経ネットショップ>

 中わたに使われているのは「モイストリリース」という除湿わた。メーカー調べの検査(吸放湿性試験)によると、その除湿効果は、ポリエステルのわたと比較すると約8時間で24倍になるといいます。さらに放湿性も高いため、効率よく水分を放出されます。

 また、肌に触れる表地には、通気性のよい麻を使った生地を使用。湿気をため込まず、モイストリリースの中わたとダブルの除湿効果で涼しく快適に寝られます。

 販売しているのは2種類。「麻入りキルトケット」(4299円)は表地には麻入り生地、裏地には柔らかい肌触りのシンカーパイルタオル素材(パイル部分綿100%)を使っており、環境に合わせて両面使い分けができます。

 「麻入り敷パッド」(3219円)は裏面4隅にゴムバンドが付いている敷布団にもベッドマットどちらにもしっかりと固定できます。どちらも家庭用洗濯機で丸洗いでき、汗をかいても清潔、快適に使えます。敷パッドとキルトケットを一緒に購入すれば、送料が無料になりお買い得です。価格はすべて税込みです。

産経netShop

モイストリリース 麻入りキルトケット モイストリリース 麻入りキルトケット モイストリリース 麻入り敷パッド モイストリリース 麻入り敷パッド