記事詳細

【家電の世界】業界初!「ジェルボールコース」を搭載した洗濯機 アクア「GVシリーズ」&「GTWシリーズ」 (2/2ページ)

 「高濃度クリーン浸透RX」では、洗剤を素早く溶かし、高濃度の洗剤液を繊維の奥まで浸透させて洗うことができる。これにより、布傷みや洗いムラを抑えながらキレイに洗い上げるという。大切な衣類をやさしく洗い上げる「やさしくコース&やわらか脱水」機能も搭載。これたの機能で毛羽立ちやくすみ、くたびれを抑えることもできる。大切な衣類を長く着られる洗濯で、同社が提唱する「衣類のアンチエイジング」を実現するという。

 また、上ぶたの「ワイドクリアガラストップ」によって、洗濯中の様子が見える安心感と楽しさを提供できるという。ガラストップには、強化ガラスを採用しており、一枚タイプの凹凸が少ない上ぶたは傷がつきにくく、手入れが簡単だという。

 キレイな洗濯槽でキレイに洗濯ができる「槽自動おそうじ」機能、雨の日や部屋干しの時間短縮に最適な「風乾燥」機能、抗菌仕様で清潔な「パルセーター&糸くずフィルター」を搭載。節水洗濯をサポートする風呂水ポンプも付属している。

 また、GTWシリーズでは、汚れをしっかり落とし、衣類ダメージを抑える「激落ちケア洗浄」を採用。「高濃度クリーン浸透」「W反転水流」「スパイラルシャワー」の3つの行程で、汚れを落とすという。

 ジェルボールを使っている家庭には最適な洗濯機だ。(ジャーナリスト)

 ■大河原克行(おおかわら・かつゆき) 30年以上に渡って、IT・家電、エレクトロニクス業界を取材。ウェブ媒体やビジネス誌などで数多くの連載を持つほか、電機業界に関する著書も多数ある。

関連ニュース