記事詳細

【2017年】最もブレイクした芸人ランキング (1/2ページ)

 今年も目新しい芸人が多数登場し、バラエティ番組を盛り上げています。中でも、特に今年ブレイクしたのは一体どの芸人なのでしょうか。

 そこで今回は、2017年に最もブレイクした芸人について探ってみました。

 1位 ブルゾンちえみ
 2位 平野ノラ
 3位 アキラ100%
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「ブルゾンちえみ」!

 キャリアウーマンが後輩に独自の恋愛論を語るネタで大ブレイクしたブルゾンちえみ。今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)では「チャリティーマラソン」のランナーを務め、幅広い世代から人気を集めています。

 彼女の決め台詞である「35億」は新語・流行語大賞にノミネートされたほど。芸能界でも彼女のネタが大流行し、テレビドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)の公式インスタグラムでは吉高由里子がブルゾンちえみのポジションを、鈴木亮平、坂口健太郎がwith Bのポジションでポーズを決めた“ブルゾンりんこ with B”が話題になりました。

 また、『帰ってきた家売るオンナ』(日本テレビ系)の公式ツイッターでは北川景子が千葉雄大、工藤阿須加を両手にブルゾンちえみポーズを決めるなど、ブルゾンちえみ with Bの真似をする芸能人が多数。つい真似したくなってしまうブルゾンちえみが1位になりました。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース