記事詳細

めちゃイケ、みなさん…の後継番組に新しい地図起用の可能性 (2/2ページ)

 「草なぎ剛さん(43才)、香取慎吾さん(40才)、稲垣吾郎さん(44才)という、元SMAPの3人が出演する新番組が提案されているんです。ジャニーズ事務所を退社した元女性マネジャーが立ち上げた3人のマネジメント会社に、フジテレビを辞めて入社したスタッフがいて、“古巣”に猛列な営業をかけているとか。内容はまだ詰めているので決まっていませんが、ロケを含め、彼らの素顔を見せられる企画が考えられているようです」(テレビ関係者)

 昨年11月に3人が出演したインターネット番組AbemaTVの『72時間ホンネテレビ』は、累計視聴数が7400万を記録しており“数字”は持っている。

 新たな起爆剤になる可能性は充分あるが、こうしたフジの姿勢自体を疑問視する声もある。芸能レポーターの川内天子さんが語る。

 「結局、フジテレビは“企画”ではなく“人頼り”なんです。どういう中身で勝負するか、という点が弱い。テレ東は逆で、予算がないから企画で勝負している。高視聴率を連発している『池の水ぜんぶ抜く』などは、まさに典型です。今の時代、予算や人が視聴率と結びつくとは限らない」

 もし継続番組がコケれば、『めちゃイケ』や『みなさん』ファンからは、“復活”を求める声が高まるかもしれない。フジテレビの動向に注目だ。

 ※女性セブン2018年1月18・25日号

NEWSポストセブン
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース