記事詳細

【WOWOWピックアップ】美女がたくさん登場してモデル業界のドロドロ劇描く「ネオン・デーモン」 (1/2ページ)

★「ネオン・デーモン」<WOWOWシネマ、1月14日(日)午後10時>

 14日午後10時からWOWOWで放送されるのが、映画「ネオン・デーモン」です。ストーリーはと言いますと…。

 地方出身のジェシー(エル・ファニング)は16歳。ファッションモデルになろうと大都会ロサンゼルスのモーテルで暮らしだし、モデルエージェントのロバータ(クリスティナ・ヘンドリックス)、一流カメラマンのジャック(デズモンド・ハリントン)と出会う。ジェシーは先輩モデルたちの嫉妬をうすうす感じるように。それでもジャックとの大仕事に挑む…。

 忌憚のない意見を言いますと、この映画は家族揃って楽しめるような作品ではないでしょう。おそらく、10代後半の男子が気になる女子を誘い、ちょっと背伸びしてこの映画を見に行ったとします。映画を見終わって映画館の照明が明るくなり、映画館を出るまでの間、2人の会話はまったくないでしょうね…。

 部屋で1人でじっくり楽しむか、エンターテインメントへの価値観の合う人と見ることをオススメします。

 要因として、スタイリッシュな映像とサウンドがあげられます。この演出が作品をとても無機質な印象に仕上げており、ここが好みが分かれるのではないでしょうか?

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう