記事詳細

SKE須田「珠理奈さんが総選挙1位を取るのは悲願」と応援も、その後… (1/2ページ)

 11日放送の「ダウンタウンDX2時間SP」(日本テレビ系)にSKE48・松井珠理奈(20)と須田亜香里(26)が出演。須田が先輩の珠理奈に「総選挙1位になってほしい」とエールを送った。

 12月7日放送の同番組でHKT48・宮脇咲良(19)が、AKB48選抜総選挙に向けて、松井について「結構手ごわい。ちょっとけんか強そうな感じ」とライバル視したことに対し、松井は「よく言われるんです。多分、小学6年生で48グループに入ったんですけど、ランドセルを背負ってお姉さんたちの中で頑張っていたので、強くいなきゃという気持ちになっちゃったんですよ」と説明した。MCのダウンタウン・松本人志(54)が「不良ではなかった?」というボケには「不良ではない」と否定した。

 そんな珠理奈に対し後輩の須田は「本当はナイーブなところもあるけれど、そういうところを見せずにずっと真面目に一生懸命やってきたから、SKEで初めて(AKBグループ)総選挙1位になってほしい」とエール。「頑張っている珠理奈さんが(1位を)取るのは悲願」と付け加えると、珠理奈は「優し~い」と目を細めた。

 珠理奈はドラマ「豆腐プロレス」(テレビ朝日系)に出演したことをきっかけにプロレスにハマったと告白。「初めはドラマでプロレスラーの役をやらせていただいたのが始まりで、そこから勉強のために試合を見に行っていたら本当にハマってしまって。選手の皆さんが命を懸けて戦って、倒れても倒れても起き上がる姿に自分のアイドル人生を重ねてしまって、自分が何かにつまずいたときとかちょっと寂しいなと思ったときにプロレスを見るとそれを忘れられて頑張ることができるんです」と熱弁をふるった。

 珠理奈のリングネームが「ハリウッドJURINA」だと明かされると、ほかのゲストから「かっこいい」という声が。一方、須田が「体が柔らかいので関節技を生かして」という理由で自身のリングネームが「オクトパス須田」だったと述べると、スタジオには笑いが起きた。その流れで須田は必殺技卍固めを芸人のサンシャイン池崎(36)に披露。「本気でやります」と前置きして技を決めると、池崎は「痛てえわ!」とマジ顔になった。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース