記事詳細

SKE大場の真骨頂!クイズ企画で大ボケ連発!「一発」発言にノブコブ吉村ツッコみ

 12日深夜放送の「SKE48むすびのイチバン!」(東海テレビ)で、SKE48の大場美奈(25)がクイズ企画で持ち味を発揮。大ボケを連発し、番組を盛り上げた。

 この日の番組には大場に加え、SKE48の斉藤真木子(23)、末永桜花(15)が出演。MCのお笑いコンビ・平成ノブシコブシとともに愛知県安城市を訪問し、正解者だけがご当地グルメを味わえ、ナイスボケを出すとひと口だけ食べられるという「クイズ・ありそうでなかったグルメin安城」に挑んだ。

 安城市民のソウルフードとも言われる豚肉のから揚げと卵を絡めて、酢を入れた「北京飯」を提供する北京本店を訪ねた一行。「混雑解消のためのありそうでなかったシステム」についての問題で、大場は「3つの(豚肉の)1個だけ靴下とか」と大ボケ。ルール通り一口だけ味わい、「うまい!」と大喜びした。

 続いてラーメンの「大岩亭」に向かった一行は、インスタ映えする同店のメニューの特徴について予想した。大場は早速「入った瞬間、豚の目印がありましたから、1杯につき豚の頭が一発入っている」とジャブ。その言葉に平成ノブシコブシ・吉村崇(37)が「頭のこと一発って言うな!」とツッコんだ。

 ちなみにこの問題の正解は末永の「(濃厚過ぎて)レンゲが刺さる」。店員が「アァァァァァイ」と奇声を発しながら湯切りする様子に一行は大爆笑し、完成したレンゲが刺さるほど濃厚な「大岩ラーメン特鳥」を味わった末永は「濃厚でおいしくてアァァァァァイが詰まっている!」とコメントし、店員から感謝された。(zakzak編集部)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース