記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】女性のお客さまがスナック愛に酔った日 「スナックくまちゃん」でのイベント大成功 (1/2ページ)

 今月10日、熊本県とのコラボで「スナック玉ちゃん赤坂店」から店名を変えて期間限定オープンしている「スナックくまちゃん」で、面白いイベントが行われました。その名も「目指せスナック女子!スナック入門講座」。スナック初心者である女性にターゲットを絞り、全日本スナック連盟会長の私と、スナック女子として活躍する五十嵐真由子さんと2人でスナックの魅力を語るというものです。

 当日はこれまでハードルが高くてスナックの扉を開くことができないでいた女性が20人近く集まってくださりました。店内は女性、女性、女性でまさに花盛り。五十嵐さんが丁寧に作成したスナック入門書を配布してくれ、さらに東京・四谷で現役で流しをやっている歌う漫画家、ちえさんも登場して盛り上げてくれました。

 それまでおっかなびっくりしていた女性たちが次第にスナックの魅力にひかれていく様子が目に見えて分かりました。私も事あるごとにスナックの扉を開けてほしいと熱弁していますが、男性よりも女性の方がスナックに興味を持っており、実際に遊びに行ってハマるのも女性の方が多いです。

 五十嵐さんと私の熱弁に女性のお客さまたちが耳を傾けてくれ、スナック愛に酔った日となりました。スナック業界活性のために開いたこのイベントは大成功だったと確信したのです。

 生まれて初めてスナックを訪れた女性から、帰り際に「絶対にスナックに遊びに行きます」「スナックって本当に面白い」とニコニコと話しかけてもらいました。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう