記事詳細

ドラマ初主演!“モグラ”逢沢りなに急接近!気になる結婚願望を直撃「するなら…」 (2/2ページ)

<プライベートでは焼肉はよく食べに行くんですか?>

 「お肉は大好きです!焼肉の時はお酒を飲まず、飲み物はウーロン茶。お肉を食べることに集中します(笑)」

<逢沢さん流の食べ方は?>

 「まず最初は、薄切りの牛タンから。ネギが好きなので刻みネギが乗っているものがベストですね。それから、ハラミやロース。カルビは、昔ほどたくさん食べなくなりました。何となく重たく感じるようになってきたんです(笑)」

<まだまだ、たくさんイケる年齢だと思いますが…?(笑)>

「好みが変わってきたんですかねぇ(笑)。最近は、さっぱりした赤身をよく食べるようになりました。そして、お肉に欠かせないのが白いご飯。これは必須です!焼肉屋さんはタレもおいしいじゃないですか。ご飯との相性もバッチリですね」

<お肉は自分から率先して焼くタイプですか?>

 「やってくれる人がいたら、お任せしたいです(笑)。でも、誰もやる人がいなかったら、おいしく食べたいので焦げないように気を付けながら自分で焼きますね」(つづく)

●プロフィル

逢沢りな(あいざわ・りな)1991年7月28日、東京都出身。現在、雑誌「MORE」の専属モデルとして活躍中。女優としても、映画「思春期ごっこ」「闇金ドッグス7」、ドラマ「クズの本懐」(フジ系)、「オトナ高校」「白日の鴉」(共にテレ朝系)、「忘却のサチコ」(テレ東系)、「やれたかも委員会・同窓会編」(AbemaTV)などに出演している。

●ドラマ「恋する肉食べ女子」

恋する女子の奮闘を描くグルメ・ラブストーリー。今どきのお肉大好き女子が、おいしい肉の食べ方や花言葉ならぬ“肉言葉”を学びながら人間として、また1人の女性として成長していく姿を描く。放送終了後には、民放公式テレビポータルの「TVer(ティーバー)」でも配信される。

●小松頼子(逢沢りな)

大手広告代理店勤務の25歳。イケメンデザイナーの恋人とすぐにでも結婚したいが、自分からは言い出せない見えっ張りな性格。

■1名さまに逢沢さんのサインが入ったインスタント写真をプレゼントします。応募方法はツイッター「zakzak公式エンタメ部」をフォローしていただき、#zakzak_プレゼント_逢沢りな と29日までにツイートしてください。※すでにフォローされている方はツイートのみでOKです!

関連ニュース