記事詳細

宮沢りえ 森田剛結婚 V6で4人目、お相手は全員女優

 アイドルグループ、V6の森田剛(39)と女優、宮沢りえ(44)が16日に結婚したことを発表した。森田は初婚で、宮沢は再婚となる。2016年8月に、蜷川幸雄氏の追悼公演となった舞台「ビニールの城」で共演したことをきっかけに交際がスタートしたとみられ、交際1年半でのゴールインとなった。

 この日、連名の書面で結婚したことを報告。「これからは家族としてお互いを支え合い、刺激し合いながら、豊かに、大切に時を重ねていきたいと思います。そして、表現者として志高く歩んでいきたいと思っております」とつづっている。

 これまでにも、東京・代官山で一緒に食事をしたり、ホームセンターなどでデートしたりする様子がたびたび目撃されていた。今年2月には、宮沢が娘とともに都心にあるファミリー向けのマンションに引っ越したことで、結婚秒読みとみられていた。

 16日午前、森田からファンクラブの会員向けに結婚を報告する封書が届き、受け取ったファンが早速ツイッター上に投稿したことから、ネット上で話題になっていた。

 宮沢は09年に実業家の男性と結婚し、同年に女児をもうけるも、16年に離婚している。

 V6では、昨年12月23日に岡田准一(37)が女優の宮崎あおい(32)と結婚。すでに2007年には井ノ原快彦(41)が女優の瀬戸朝香(41)と、16年には長野博(45)が女優の白石美帆(39)と結婚しており、4人目の結婚もお相手は女優だった。

関連ニュース