記事詳細

中居、元SMAPに合流? 稲垣、草なぎ、香取に“秋波” 芸能ライター「9月に何らかの決断する可能性」 (1/2ページ)

 元SMAPが新たな局面を迎えたようだ。ジャニーズ事務所に残留した中居正広(45)が7日、自身のラジオ番組で、事務所を退社した稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)に“秋波”ともとれるメッセージを送ったのだ。再結集なるのか、注目される。

 中居は7日、自身のラジオ番組で、香取ら3人について初めて言及したのだ。番組で、3人の新曲「雨あがりのステップ」をオンエアしただけでなく、「これは売れないな」といじると、「こう…かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入ってないと」と、自身が加わっていないことを冗談めかしたのだ。

 「たとえかつての仲間であっても、今は別の事務所であり、競合相手。オンエアしたこと自体が驚きなのに、さらに『売れない』などといじっている。解散・独立騒動のときのメンバーの距離感を考えると、ありえない事態です」と週刊誌記者はみる。

 中居は結局、事務所に残り、3人と袂を分かった形だっただけに、解散後も再三、不仲説や和解説などが取りざたされてきた。それだけに、今回のオンエアは以前の距離感に近づいているかのようにも受け取れる。

 そこには、独立した3人の活動ぶりが関係しているようだ。6日からは3人が出演する映画「クソ野郎と美しき世界」の公開がスタート。4つの物語からなるオムニバス形式の同作は、2週間限定の公開で上演館数はタイトルにかけて「86(野郎)館」となっている。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース