記事詳細

【立川志らべ CS・BS 今週の狙い撃ち】リアルに描く消防士の活躍と友情「シカゴ・ファイア シーズン5」 (1/2ページ)

★「シカゴ・ファイア シーズン5」<スカパー!CS311 AXN海外ドラマ 4月19日(木)午後10時>

 4月ですから、気分新たに海外ドラマを見始めるというのはどうでしょうか? 19日午後10時からスカパー!AXNでは「シカゴ・ファイア シーズン5」の放送が始まります。

 人命救助に命をかけるシカゴ消防局51分署の消防士たちの活躍と友情をリアルに描き、全米で大ヒットしているのがこのドラマです。シーズン5はAXNで日本独占初放送なので注目です。

 このドラマ、アメリカでは放送開始から5年が過ぎてなお、平均視聴者数は700万人を超え、視聴者数が900万人を超えることもあるとのことです。そして、今回のシーズン5はシリーズ始まって以来の衝撃的な展開。

 病院を抜け出し、キッドの部屋に忍び込んでいたグラントは、病院のリストハンドをキッドの部屋に残したまま姿を消した。しかし、キッドの前に再びグランドが現れる。その手にはナイフが…。一方、兄のダニーが殉職したショックから立ち直れないジミーは、彼の死は上司であるボーデンの判断ミスが原因だと敵意をむき出しにする…。第1話から波乱の幕開けです。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう