記事詳細

NEWS小山&増田が関ジャニ脱退の渋谷にメッセージ ファン「深い」 (1/3ページ)

 NEWSの増田貴久(31)と小山慶一郎(33)が、それぞれ16日放送の「PON!」と「news every.」(ともに日本テレビ系)に出演し、関ジャニ∞のメンバー・渋谷すばる(36)の脱退について言及した。錦戸亮(33)と内博貴(31)が一時期NEWSと関ジャニ∞を兼任して激務をこなし、内は活動自粛からの脱退、錦戸は後年NEWSを脱退して関ジャニ∞を選ぶなど、両グループの縁は深い。また大のジャニーズ好きとして知られる同局の青木源太アナウンサー(34)も自信がレギュラーを務める「PON!」に渋谷のメンバーカラーである赤を身に着けて登場。彼らの渋谷に対する思いがファンの間で大きな話題になっている。

 「PON!」は、15日の渋谷の脱退会見を20分超にわたって特集。VTRを見終わった増田は、「やっぱり∞(エイト)が、安田(章大)くんは欠席でしたけど、みんなそろって会見するっていうのがみんなの思いを知れてすごくよかったなって思ったのと、僕らもNEWSとしてメンバーが抜けていくっていう経験をしていて、そのときファンのために頑張ろうっていうのが一番のモチベーションでありましたので、これから関ジャニ∞もすばるくんも関ジャニ∞で出会ったファンの方を幸せにしてあげてほしいなと思っています」とコメントした。

 MCのビビる大木(43)が、「グループの中の自分と自分個人という考え方があるから、どうしてもなかなか難しい、応援してきたファンの方はさみしいけど…」と投げかけると、増田は「大倉(忠義)くんが言ってた『勝手な判断をしたすばるくんだけど、僕は嫌いになれなかった』っていうコメント、僕は心に残りましたね」としみじみ語った。

 いつもの青木アナは共演する増田のメンバーカラー「黄色」の衣装でコーディネートしているが、この日は赤いジャケットと赤いネクタイ。これはまさに渋谷のメンバーカラーだ。「まだ自分の中では消化しきれていない部分があるというのが正直の気持ち」と青木アナ。ゆっくりと語りだし、「関ジャニ∞としての渋谷さんの歌声が聞けなくなるというのがさみしいなと思っています。村上(信五)さんが最初(渋谷が脱退を考えていると)聞いたときに第一声で『何でや!』『いやや!!』っていうのが第一声だったとおっしゃっていましたけど、まだその状態」と、正直な心境を明かした。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース