記事詳細

“そろそろカップル”結婚どうなる? 倉科カナ&竹野内豊、長谷川博己&鈴木京香 (1/2ページ)

 年貢の納め時なのか、それとも…。俳優の竹野内豊(47)と女優、倉科カナ(30)が半同棲中だと週刊誌に報じられた。交際が発覚してから3年半。何度も結婚報道と破局報道を繰り返しながら、ここまできたわけだが、「そろそろ結婚…」とささやかれ続けるカップルの今はいったいどうなっているのか。

 2人の現況を報じたのは先週の「週刊新潮」。今週になってネット記事としても掲載され、話題を集めている状況だ。

 同誌では、2人は一時破局説も流れたが、関係者の証言として、竹野内が東京都内の高級住宅地に建てた豪邸で、2人が半同棲中であると報じている。

 そこでは結婚も時間の問題で、その日取りは、2人の交際のきっかけとなったドラマ「もう一度君に、プロポーズ」(TBS系)の最終回がオンエアされた6月22日が有力かもしれないとまで伝えているのだ。

 双方の事務所とも「6月22日結婚説」については否定している状況だが、「2014年に交際報道が出て以降、2人には“そろそろ結婚する”の噂がたびたび出ています。一昨年も昨年も、倉科の誕生日である12月23日に結婚するのではとささやかれました。しかし、結局それはなかった」と週刊誌記者。

 さらにこう続ける。

 「2人の間で結婚の機運は高まっているはずです。ただ、竹野内が、こうした話題があがるたびに難色を示しているそうで、注目されているタイミングでの結婚を避けているのです。今回も6月22日ははずしてくる可能性もあります」

関連ニュース