記事詳細

【永瀬白虎 アイドルSEXY列伝】従来の典型的アイドルとは違った原田知世 癒やし感のあるウィスパーボイスは独自のもの (1/2ページ)

 危険タックル問題から今なお混乱が続く日本大学。芸能界にも出身者は多く、特に日大藝術学部の演劇学科、映画学科、放送学科は、数多くの俳優、アナウンサーを輩出しています。

 女性写真の発展にも無縁ではなく、写真学科では篠山紀信氏、沢渡朔氏の両巨匠が同級生だったことが有名です。

 これまで日大はアイドル輩出には貢献していなかった感がありますが、来年4月からは、日大付属卒のアイドルが確実に増えていくはず。

 というのも、山口百恵様を筆頭に数多くの女優、アイドルを輩出してきた日出学園(目黒区)が2019年4月から、50年ぶりの日本大学付属高校となり目黒日大(正式には目黒日本大学高等学校)となるのです。

 芸能コースもそのまま残るので、芸能界で活動する高校生の多くが、今後も同コースに在籍することになるでしょう。

 日出学園の卒業生の顔ぶれをチェックすると、これが素晴らしい。

 ワタクシの元永遠のイチ推し女優、仲間由紀恵様、剛力彩芽様はともに同高の卒業生です。

 実は日出学園は千葉県市川市にもあり、ワタクシはそちらの卒業生。

 在学時は「お前の学校、1コ下に原田知世がいて、もう1コ下に菊池桃子がいるんだろ!」と事情を知らない地元の輩によく言われたものです。

 そんな後輩女子がいたら、あえて2度ダブる道を選択したでしょう。

zakzakの最新情報を受け取ろう