記事詳細

アイドル時代から出世したな~と思う女性有名人ランキング (1/2ページ)

 アイドルとしてデビューした有名人の中には、元アイドルとは思えないほど幅広く活躍している人も少なくありません。

 そこで今回は、アイドル時代から出世したと思う女性有名人について探ってみました。

 1位 安室奈美恵
 2位 綾瀬はるか
 3位 川栄李奈
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「安室奈美恵」!

 今年9月に引退を発表している安室奈美恵。ラストライブツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」も先日華々しく幕を閉じました。デビュー後は『TRY ME~私を信じて~』『Body Feels EXIT』など次々にヒット曲を連発。1990年代中ごろには安室奈美恵のヘアメイクやファッションをまねした“アムラー”と呼ばれる若者が急増しました。

 そんな彼女は女性ダンスアイドルグループ「SUPER MONKEY'S(スーパーモンキーズ)」出身。今では入手困難なプレミアチケットと化すほどの人気ぶりを誇る彼女がアイドル出身と知って驚く人が多数。1位となりました。

 2位は「綾瀬はるか」!

 親しみやすく、天然ボケなキャラクターで幅広い年齢層から愛されている女優・綾瀬はるか。透明感のある美肌の持ち主であることでも知られています。

 そんな綾瀬はるかは、デビュー当時HiP(ホリプロ・アイドル・パラダイス)というアイドルグループに所属。そのときのメンバーには酒井彩名、平山綾、堀越のりなどがいました。そんな彼女も今では誰もが知る人気女優に成長。7月からスタートする新ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)では主演を務め、初の義母役に挑戦することで注目を集めています。

gooランキング
zakzakの最新情報を受け取ろう

関連ニュース