記事詳細

杉浦太陽が辻希美との結婚を決めた理由は? AKB小栗有以らが珍回答連発

 14日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)に俳優の杉浦太陽(37)が出演。元モーニング娘。・辻希美(31)との結婚を決めた理由がクイズとして出題され、AKB48メンバーが珍回答を連発した。

 この日の番組は「AKB嫁力選手権!」で、メンバーの“嫁力”が審査された。そのなかで辻が初めて杉浦の実家を訪れたときの行動がクイズになった。

 メンバーからはユニークな回答が続出。福岡聖菜(18)は「玄関の鍵を閉めて、脱いだ靴もそろえた」、樋渡結依(18)も「鏡を出して自分の顔を確認した」とそれぞれ答えた。小栗有以(16)は「四つ葉のクローバーを見つけたんだけど『これぜひどうぞ』」と小さな声でコメント。その素振りに釣られてしまい、番組MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔(37)は思わず「正解!」と口走ってしまった。

 吉川七瀬(20)が「生まれたときから現在までのアルバムを見せた」と答えるも、結局メンバーは正解にたどり着けず。答えは「『仏壇に手を合わさせてください』とお願いした」で、杉浦は先祖まで敬う辻の精神に感化され、結婚を決断したと明かした。

 モーニング娘。として活躍し、アイドルの大先輩でもある辻。そんな彼女の行動にメンバーは深くうなずき、感心していた。(zakzak編集部)

関連ニュース