記事詳細

【壇蜜のもっとハァハァしてる?】異常な暑さに冷たい癒やしの虜… 私の先輩はパンツも冷やしてました (1/2ページ)

★其ノ弐百五拾弐

 先月が異常気象だと認定され、「命に関わる暑さ」の脅威が日常生活にぐいぐい迫ってきていることを実感します。

 異常気象と認定されると、分析する審議会ができるなど、異常なまでのこの暑さはどうして起きているのかを詳しく調べる動きが活発になるそうです。

 私としては、異常気象だからアイスが割引になったり、外出しないで家にいましょう的なアナウンスが出てくれたりすると、アイスを食べて、寝転がっていても正当な推奨行為なので、「しめしめ」と思うのですが…。

 暑さにかまけて、いけないとは分かっていても冷たいものに心が傾いてしまいます。期間限定のフルーツ入り紅茶、それぞれの県が総力あげてお薦めするご当地フルーツのアイスクリーム、強めの炭酸がのどにビシバシ刺激を与えるソーダ水…誘惑がたくさんです。

 なので、現在は冷蔵庫や冷凍庫の中は、誘惑の着地点として満員御礼状態、すっかり冷たい癒やしのとりこです。

 冷やすものは食品や飲料だけではありません。最近は化粧水や乳液を冷蔵庫に入れて、お風呂上がりのひそかな楽しみとしています。冷やしたところで何か変わるのかしらと昔は思っていましたが、冷やした化粧水の気持ちいいこと。効能はどうあれ、感触に夢中です。このままだと、お風呂上がりに塗布するものすべて、冷蔵してしまいそうです。

関連ニュース