記事詳細

【永瀬白虎 アイドルSEXY列伝】安室奈美恵、引退で中古写真集の価格が高騰 (1/2ページ)

 あれは1992年の夏。

 当時、在籍していた男性週刊誌で他班の記者たち(ワタクシはカラーグラビア班)と、取材が終わると雑談をしておりました。「今日はどんな現場だった?」と、情報交換のような感じです。

 確かあの日、ワタクシが「飯島愛の撮影とインタビューだった」と答えると「いいなぁ」とうらやましがるK記者。

 彼は、レコード会社近くの公園でこれからデビューする5人組の新人アイドルグループの取材だったそうです。

 「琉球空手をやるアイドルで。空手着に衣装変えして撮ったんだけど、移動車もなくてさぁ」

 レコード会社の控室に戻る時間を惜しみ、彼女たちを真夏の公園の公衆トイレで着替えさせたそうです。

 モノクロのベタ焼きをルーペでのぞかせてもらったとき、「真ん中のコだけ、やけに目立つなぁ」と感じました。

 正統派の美人ではないのですが、目離れ系でかわいらしい子ザル感のある顔立ち。

 「グループ名は彼女の雰囲気で決めちゃったんじゃないの」と軽口をたたいたことを覚えております。その後、テレビやCMで彼女たちを見ることが増えていくのですがセンターの子ザルちゃんだけが妙に気になる。

関連ニュース