記事詳細

【永瀬白虎 アイドルSEXY列伝】呪われている!? トラブルに巻き込まれる元モー娘。OGたち (1/2ページ)

 台風被害に続き、北海道の大地震。スポーツ界では女子体操の暴力&パワハラ騒動。日本全体がめいるようなニュースが続く中で不思議と芸能界は平穏かと思いきや…。

 衝撃すら感じた元モーニング娘。メンバー、吉澤ひとみ容疑者逮捕のニュース。飲酒運転が厳罰化、行政処分も強化される昨今。アルコールを飲んで運転するという感覚がもはやおかしい。さらにひき逃げ。

 基準値の4倍近いアルコールが検出されたとの報道もあり、これだと、危険運転致傷罪(15年以下の懲役)で起訴される可能性も。

 道交法違反系の裁判をよく傍聴するのですが、本裁判となれば、昨年に対向車と衝突する事故を起こしていることも心証を悪くします。

 違反、事故を繰り返した被告人の場合、検察官が必ず論告求刑で入れる文言が「規範意識の鈍麻(どんま)と順法精神の欠如」。

 そういう人物だとは思いたくないのですが。

 モー娘。時代は4代目リーダーで、フットサルチームのキャプテン。運動神経がよく、姉御肌でグループをまとめ、牽引するリーダー向きの性格と感じました。

 彼女は2007年、グループ卒業直後に、交通事故で実弟を亡くしています。それゆえに、今回の飲酒ひき逃げでの逮捕は悲惨であり悲劇です。

 それにしても元モー娘。OGは呪われているかのようにトラブルに巻き込まれています。

関連ニュース