記事詳細

【永瀬白虎 アイドルSEXY列伝】中山美穂、「ビデオデッキ」普及に多大な影響!? (1/2ページ)

 今期もドラマ視聴率に関する報道が続いております。世間一般には「視聴率が低い=面白くない」と思われがちなのが残念。

 価値観が多様化する時代において、われらアラフィフとJKが等しく興味を持つ番組、というのは困難だと思われます。

 そんななか、注目したいドラマが14日スタートの『今日から俺は!!』(日本テレビ系日曜午後10時半)。

 舞台は1980年代のツッパリ全盛時代。転校を機にツッパリを“装う”ことにした貴志(賀来賢人)と真司(伊藤健太郎)が主人公の学園コメディーです。

 ヒロイン役には、現在永遠のイチ推し女優筆頭候補である清野菜名様。天使レベル美少女、橋本環奈様が不良少女役というのも興味深いのです。

 原作は人気コミックで若手俳優にプラスし吉田鋼太郎、ムロツヨシ、佐藤二朗といった個性派が脇を固めております。

 番組サイトには生徒役の顔写真が出ているのですが、これが“THE80年代”卒業アルバム。女子はほぼ全員が聖子ちゃんカットというこだわりがナイスです。

 われら世代ですと、きうちかずひろ氏の人気不良漫画から映画化された『ビー・バップ・ハイスクール』(85年)が記憶に残ります。同作でヒロイン泉今日子を演じたのが中山美穂様です。

関連ニュース