記事詳細

【大人のTV】有吉が本気で「eスポーツ」に挑戦! テレ東「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」 (1/2ページ)

★「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京、28日午後10時)  

 人気芸人の有吉弘行がテレビ東京で初のレギュラーMCを務める新番組。テーマは世界中が熱狂する「eスポーツ」だという。有吉は芸能界でもかなりのゲーマーだそうだ。そんな有吉が本気でゲームをするというから気になるところ。

 共演は、タカアンドトシとアンガールズの田中卓志。毎回、芸人やアイドルから芸能界の重鎮まで“ゲーム好き”そうな芸能人の家へ行って、話題の「eスポーツ」をプレーするという。

 芸能人がひたすらゲームをするというと、よゐこの有野晋哉が出演するCS放送の「ゲームセンターCX」を思い出すが、有吉の番組がひと味違うのは「eスポーツ」に絡めているところだ。

 「eスポーツ」とは簡単にいえば、競技スポーツとしてコンピューターゲームに取り組むこと。世界では多額の賞金も出る大イベントとして行われている。オリンピックの正式種目としても取り沙汰されるほど。

 50代が迫る記者は、あまりゲームにははまらなかった。ファミコンも30分もやれば飽きてしまうタイプだったので、気がつくとゲーム機はRPGにはまっていた父親に占拠されていた。

関連ニュース