記事詳細

【大人のTV】岡田圭右のテンポと川野アナの“ポロリ”がイイ 「BSフジ11時間テレビ2018全国対抗!脳トレ生合戦!!」 (1/2ページ)

★『BSフジ11時間テレビ2018全国対抗!脳トレ生合戦!!』(BSフジ、17日午前11時)

 今年もまた11時間もするそうだ。毎週月~金で放送されている「クイズ!脳ベルSHOW」をベースにした特番。ということで、司会はもちろんますだおかだの岡田圭右と川野良子アナ。

 普段の週5本分の収録だけでも、後半はかなりヘロヘロ感が見てとれるハイテンション司会ぶりに加えて、ゲスト解答者たちもひとくせもふたくせもある強者ぞろいだけに、果たして11時間完走できるのだろうか。そんなことが気にかかってしまう。

 さらに、脳トレが加わるのだから、おそらく11時間見たほうも、頭の中はクタクタになるかも。

 今回は「誕生」をテーマにした脳トレクイズに47都道府県を代表する6チームの対抗戦で競い合うという。出演者はもちろん40代以上のベテランぞろい。かつて、そして今もバラエティー番組を中心にテレビをにぎわしている顔ぶれだ。

 「脳ベルSHOW」でもそうなのだが、番組が成り立っているのは、岡田の巧みな司会ぶりがあるからだろう。

関連ニュース