記事詳細

“フリー女子アナ”戦線激化!テレ朝・弘中綾香アナに「独立話」浮上 スキャンダル報じられるも人気衰えず (2/2ページ)

 今夏には、人気バンド「ONE OK ROCK」のギタリスト、Toruとのお泊まりデートなどのスキャンダルが週刊誌で報じられたことも。しかし「女子アナが人気男性アーティストとの熱愛を報じられようものなら、女性ファンからのやっかみで猛バッシングを受けそうなものですが、弘中アナは熱愛報道が出てからも、その人気や好感度が衰えません」週刊誌記者。

 そのうえで、こう続ける。「国民的行事となる東京オリンピック関連の番組は、出演者の好感度も重要なファクターとなる。また、生中継番組ならではのとっさの対応力も必要とされ、そういう意味では弘中アナは打ってつけでしょう。局側として引き留めにかかるのでは」

 一方で、芸能評論家の三杉武氏はこう語る。

 「2020年の東京五輪開催に向けて、芸人コメンテーターやジャニーズタレントのMC業進出が大きな流れ。女子アナ不要論すら挙がっていますが、それでもまだ活躍の場はある。人気女子アナがフリーに転身して勝負をかけるには絶好の機会でしょう」

 2020年の東京五輪が迫る中、人気女子アナたちの動向が何とも気になるところである。

 【2018年12月28日発行紙面から】

関連ニュース