記事詳細

AKB48グループ歌唱力女王はSKE野島!“本命”岡田奈々は3位に 会見全文掲載 (2/3ページ)

<ファイナルでは最後に歌って、最後まで待った心境は?>

 「心臓がはち切れるかと思ったんですけど、自分に言い聞かせて、『自分の後にまだいる。自分はラストじゃない』と(妄想して)言い聞かせて出てきました(笑)」

<歌い終わって優勝できたという手応えは?>

 「まったくなかったです。Aメロ、Bメロはダメダメだったので、自信はなかったです」

<誰が優勝すると思ってましたか?>

 「矢作ちゃんが優勝するんじゃなかな、と」

<普段、歌の練習は?>

 「歌は小学2年生から地元の合唱団で劇団四季の先生から教わっていました。そこはSKE48に入ったので辞めたんですけど、お家でもピアノがあるので発声練習をしています。後は個人的に車の中で体感鍛えながら音を出して歌うのがいいとテレビでやっていたので、よくやっています」

<ご褒美のソロ曲はどんな曲がいいですか?>

 「魅力的な曲がいいです。単調な曲よりは私が歌った『春風』のようにラストに盛り上がる曲がいいです。もらえるだけでも本当にありがたいので何でもいいです」

<今年はどんな年にしたいですか?>

 「今までこんな大きなことは言える立場じゃないと思っていたので、言えなかったんですけど、ソロコンサートとまではいかないんですけど劇場で時間をもうけてもらえるなら、一人でソロ公演をやりたいです」

<終わった後にSKE48のメンバーがどんな言葉をかけてもらいましたか?>

 「まずハグしてもらって、みんな褒めてくれました。ホームに帰ったみたいにすごく温まりました」

<AKB48グループの歌唱力ナンバーワンの称号もらえた気持ちは?>

 「小さい頃から歌って踊ることが好きでカラオケもよく行くので、大きな肩書をいただけて本当に幸せです」

<AKB48グループの曲の中で歌って気持ちいい曲は?>

 「(松井玲奈のソロ曲)『枯れ葉のステーション』が好きです」

<ではその玲奈さんにどう報告したいですか?>

 「満面の笑みの写真を撮って報告したいです」

<グループ卒業後はソロ歌手になりたいですか?>

 「小さい頃から歌手を目指していたので、SKE48でも『歌手になりたい』と夢として書いていたので、もしそのような経験ができるのならば」

<憧れている人は?>

 「誰とはいないんですけど、ミュージカルが好きなので魅力的な歌声を出せる人が好きです」

<リアルタイム検索したら『野島樺乃』が25位でした(笑)。ずばりその感想は?>

 「Twitterですか?25位、超微妙(笑)。20位とかならいいのに。そこに名前を出していただいているだけでもうれしいので、もっと上に行くことを希望します」

関連ニュース