記事詳細

【酒井千佳の気分は明朗快晴】受験シーズン到来! これも験担ぎ?私はブドウ糖で気合入れてました! (2/2ページ)

 あと大切なのは睡眠。直前まで勉強した、と言いましたが、最後は実力を出せるコンディションが重要だと考えているので、数日前からはとにかくたくさん寝ました。脳や体を休ませてあげることも大事だと思います。

 寒さや空気の乾燥も続いてインフルエンザもはやっていますが、受験生のみなさんは万全の体調で臨めるよう、特に気をつけなければいけませんね。とは言うものの、私は試験の時におなかが痛くなってつらかった思い出があります。そんななか苦しみながらもいつもの力は出せたので合格できました。どんな環境でも集中できるように頑張ってください! 応援しています!

 ということで今日の心もようは「晴れ」!

 ■酒井千佳(さかい・ちか) 気象予報士、フリーアナウンサー。1985年5月18日生まれ。兵庫県出身。京大工学部建築学科卒業後、北陸放送、テレビ大阪での局アナを経て、2012年4月、フリーに転身。アナウンサー1年目に取得した気象予報士の資格を生かし、「Oha!4 NEWS LIVE」(日本テレビ系)、「おはよう日本」(NHK)に出演。

 現在は「プライムニュース イブニング」(フジテレビ系)の「お天気コーナー」レギュラー。

 座右の銘は「為せば成る」。

関連ニュース