記事詳細

風間俊介が嵐、KAT-TUN入り!? 仲良し相葉の推薦も二宮バッサリ!「ビジュアルだけで言ったら…」

 24日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で、番組不在の風間俊介(35)が嵐メンバーにいじられ盛り上がる場面があった。この様子にファンがSNSで大盛り上がりとなった。

 この日はお笑い芸人・カンニング竹山(47)ら亥年生まれのメンバーで結成された“チームイノシシ年”が対戦ゲストとして番組に登場した。またこの日の「プラスワンゲスト」として出演したKAT-TUN・上田竜也(35)も亥年、さらに嵐・松本潤(35)と二宮和也(35)も亥年生まれと、この日の出演者は亥年が多数を占めた。

 そんなこともあり、番組中盤ではジャニーズ事務所にいる今年36歳の亥年生まれメンバーが話題に。櫻井翔(37)が「年齢だけで区切ったらさ、もしかしたらニノ(二宮)と松潤(松本)がKAT-TUNにいたかもしれないし、嵐に上田くんがいたかもしれない」と切り出すと、相葉雅紀(36)がすかさず、プライベートでも大の仲良しでメンバーやファンから常に“相葉くんのお友達”と呼ばれている風間の名前を出し、「風間くんも嵐だったかもしれないね!」とコメントした。仲が良すぎるゆえ、名前を出さずにいられない相葉に対し、スタジオに笑いが起こった。

 しかし二宮は「ビジュアルだけで言ったら、風間くんはKAT-TUNには行けない(笑)」とバッサリ。爆笑するメンバーは「超見たいそれ!」(櫻井)、「尖ってる風間くんを?(笑)」(二宮)とその場にいない風間の話題で大盛り上がりだった。

 相葉も含め、嵐5人と仲がいい風間。本人不在にもかかわらず番組内で話題となり、さらに爆笑までかっさらうこの状況にファンがSNSで大興奮した。ツイッターは「嵐さんたち風間くん大好きだな~」「嵐みんな風間くん好きすぎて笑うww」「風間くんは本当に嵐に愛されてる」「いないのにイジられる風間くん笑」「風間くんまでトレンド入ってるのすごい!」と祭り状態。また「風間くんのKAT-TUN見たいな」「尖ってる風間くんちょっと見てみたい」など、“KAT-TUNの風間”を想像し、盛り上がるファンも散見された。(zakzak編集部)

関連ニュース