記事詳細

【ぴいぷる】劇団EXILE・鈴木伸之、目指すはハリウッド! 30歳まであと4年…夢へのアクションを (1/3ページ)

 端正な顔立ちと185センチという長身で、女性のハートをつかむ人気俳優だ。2010年に「劇団EXILEオーディション」に合格し、9年間、がむしゃらに走り続けてきた。

 「あっという間でした。それまで演技の経験はまったくなかったので大変でした」

 子供の頃はプロ野球選手になりたかったという。

 「小学1年から中学2年までやっていたのですが、ひじを壊したので止めました。野球を通して礼儀と上下関係をしっかり教わったので、それが今も役立っています」

 劇団でも、大切なことを教わってきた。

 「あいさつと時間を守ることは、よく言われてきました。あと、チームワークの大切さを教わりました」

 21日公開の映画「PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)」(守屋健太郎監督)では、ヤンキー王子・京極尊人役を演じている。

 「王子様といわれる14人のキャラクターが出てきて、それぞれ性格も違うので、好きな王子を見つけて楽しんでいただけたらと思います」

 セレブが集う名門・聖ブリリアント学園で3年に一度開催される「伝説の王子選手権」。「三代目伝説の王子」の座をめぐり、王子たちがバトルをするストーリー。昨年放送された10月期のドラマの映画版で、“プリンスバトルプロジェクト”としてゲーム、ライブなどでも展開している。

関連ニュース