記事詳細

実は血縁関係があると聞いて驚く有名人ランキング (1/2ページ)

 芸能界には、あまり知られていないけれど、実は血縁関係がある有名人同士が少なくありません。中には「え?あの人とあの人が?」と思わず驚いてしまう人同士が血縁関係にあるなんてことも!

 そこで今回は、実は血縁関係があると聞いて驚く有名人について探ってみました。

 1位 錦織圭(テニス選手)&渡哲也&渡瀬恒彦(故人)

 2位 北川景子&高畑淳子

 3位 安住紳一郎(TBSアナウンサー)&原千晶

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「錦織圭(テニス選手)&渡哲也&渡瀬恒彦(故人)」

 世界で活躍するプロテニス選手の錦織圭。世界ランキング自己最高シングルス4位という成績は日本人男子選手の中で最高位。そんな錦織圭は、なんと日本を代表するベテラン俳優の渡哲也・渡瀬恒彦と血縁関係にあります。

 錦織圭の曽祖父と渡哲也の祖母がきょうだいなのだそう。スポーツ選手と俳優という異なる業界ではありますが、錦織圭も渡哲也・渡瀬恒彦も実力派。大成する人物を生み出す家系なのかもしれませんね。

■2位は「北川景子&高畑淳子」

 ぱっちりとした瞳に高い鼻……なりたい顔ランキングなどでは常に上位にランク・インする女優・北川景子。結婚してより一層美しさに磨きがかかったと評判です。そして、ユーモアあふれる性格でドラマにバラエティー番組に大活躍の女優・高畑淳子。心優しい母親役からミステリアスな中国人役まで幅広くこなすカメレオン女優として人気を集めています。

 実は北川景子の曽祖父と高畑淳子の祖父がきょうだい。あまりに雰囲気が異なる2人だけに、血縁関係があると聞いて驚いた人が多数。2位となりました。

gooランキング

関連ニュース