記事詳細

“ヤル気満々の相場”は人気もストップ高!? 株ガールズ・相場美晴に注目

 金融商品の配当や利回りなどの情報を、視聴者のレベルに応じて視聴できる経済教養バラエティー「人生100年時代!利回りのみかた3部作」(BSテレ東)に、株ガールズのひとりとして声優、女優、タレントとして活躍中の相場美晴(あいば・みはる、24)が出演している。

 月~金の帯番組だがネット配信と連動し、3つの時間帯ごとに内容が変わる資産運用の入門番組。朝7時50分からは初心者対象の「人生100年時代!利回りのみかた」としてBSテレ東とYouTubeのBSテレ東チャンネルで放送。

 朝8時半からはやはり初心者対象だが株の賢い投資法が理解できる「私のポートフォリオ診断ライブ!」としてYouTubeのBSテレ東チャンネルで放送。

 そして朝8時50分からは投資中級者向けに「9時だ!ドキドキCFD取引ライブ!」としてスポンサーサイトで配信されている。

 「入門書は、自分の見たいところから見たりしますよね。この番組も、どこからでも見ることができるし、自分のレベルに合わせて楽しめます」とやる気満々の相場。

 今年のベスト・オブ・ミス大阪で審査員特別賞を受賞した知的美人ぶりを番組でも発揮している。美女と一緒に経済の勉強はいかが?

関連ニュース