記事詳細

【大人のTV】モテ期到来!?世界を旅する「ヒロシです」 迷宮グルメ異郷の駅前食堂「韓国&スロベニア編」 (1/2ページ)

★迷宮グルメ異郷の駅前食堂「韓国&スロベニア編」(BS朝日、7月2日午後11時)

 ヒロシです。のヒロシです。最近ではソロキャンプの達人としてブレーク中だが、この番組では“旅する人”として世界を飛び回っている。

 キャンプといえば、みんなで楽しむものと思いきや、ソロキャンプは逆に孤独を味わうもの。人けのない山奥で1人たき火をしているのだから、何ともヒロシっぽい。

 しかし、そのソロキャンプの動画が受けて、再び脚光を浴び、ブレークしているのだから、人生は何とも分からないものだ。

 もともとちょっとひねくれた自虐ネタだったヒロシが1周回って、さらに自虐的な面が強くなっているから、何ともひねくれている。そんなヒロシが海外ではどんなリアクションをするのだろうか。

 世界の鉄道で旅をして名前も知らない駅でぶらりと途中下車。右も左も、言葉もわからない土地で、ジェスチャーと勘だけで「地元の人に愛される駅前食堂」を探し出し、食べたことのない味と人情に出会うという、体当たりな番組だ。

 今回訪れたのは韓国・チャガルチ駅。韓国第2の都市、釜山にある港町ということで、ヒロシも潮の香りに誘われて海沿いをぶらり。そこで陽気な女子高生たちに出会ったものの、彼女たちの元気さにタジタジとなるところは、まさにヒロシっぽい。

関連ニュース