記事詳細

【大人のTV】子供と一緒に“無限イベント”楽しもう! スター☆トゥインクルプリキュア「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」 (1/2ページ)

★スター☆トゥインクルプリキュア「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」(テレビ朝日系、30日午前8時半)

 このコーナー「大人のTVプレビュー」ですが、今回はあえてプリキュアを取り上げたい。子供向けのアニメだが、大人向けの目線で見てみるとどうなるのか。小さな娘さんをお持ちのお父さんのためのプリキュア講座としてみたい。

 この時期、プリキュアは「追加戦士」の時期を迎える。3、4人の初期メンバーに新たな戦士が加わる定番のイベントだが、子供にとっては楽しくても、大人にはちょっと憂鬱な季節でもある。

 というのも、新たなメンバーが加わるということは新たな変身アイテムや武器が登場するということ。つまりは新たなおもちゃが店頭に並ぶということだ。これがまた魅力的なので要注意。夏休み向けのテコ入れだ。

 23日の放送回で新たに登場した「キュアコスモ」。その実力は30日放送回で明らかになるようなので、そこは見てのお楽しみだが、CMではさっそく新たなアイテムがビシバシと紹介されているので、ぼんやりしていると、子供の「これ欲しい!」というリクエストが耳に入ってくるから、CMすら気が抜けない。

関連ニュース