記事詳細

最も男心をかき乱したアニメヒロインランキング (1/2ページ)

 多くのアニメ作品において、定番の立ち位置である「ヒロイン」。その性格はさまざまで、同作の男性キャラクターや視聴者の男心を動揺させる小悪魔的な言動を起こすヒロインも少なくありません。

 そこで今回は、最も男心をかき乱したアニメのヒロインについて調査、ランキングにしてみました。

 1位 峰不二子

 2位 高木さん

 3位 浅倉南

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「峰不二子」!

 『ルパン三世』シリーズ不動のヒロイン、「峰不二子」が1位に輝きました。抜群のプロポーションでルパンを始め、ほかの男性キャラクターまでも手玉に取る美女。お宝が欲しいという自分の目的のためならば、打算的な行動で仲間のルパンさえもだまそうとするずる賢さも魅力の一つ。謎に包まれた経歴や生い立ちも、峰不二子のことを知りたいと思う男心をかき乱す要因かもしれませんね。

■2位は「高木さん」!

 『からかい上手の高木さん』のヒロイン、「高木さん」が2位にランク・イン。隣の席に座る主人公「西片」をからかって楽しんでいる高木さん。意味深なからかい方をすることもあり、からかいの裏に秘められた意味を勘ぐってしまいたくなります。西方も高木さんをからかい返そうと奮闘しますが、二手三手先を読んでからかう高木さんにはいつもかなわず…。見ている視聴者の方が照れてしまいそうになる内容に、動揺する人が多数、2位となりました。

gooランキング

関連ニュース