記事詳細

最強にかわいい!90年代アイドルランキング (1/2ページ)

 いつの時代も、お茶の間から愛されるアイドルは多数存在します。1990年代にも多くのアイドルが活躍し、テレビを彩ってきました。そこで今回は、最強にかわいい90年代アイドルについて探ってみました。

 1位 深田恭子

 2位 安室奈美恵

 3位 広末涼子

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「深田恭子」!

 1996年、中学生のときにホリプロタレント・スカウト・キャラバンにてグランプリを受賞し、芸能界入りを果たした深田恭子。1998年に出演したテレビドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ)がきっかけで大ブレイク! 当時は今よりもややぽっちゃりとしたルックスに、マシュマロのような二の腕がトレードマークだった彼女。天然ボケのキャラクターも手伝い、多くの男性をキュンキュンさせていました。そんな彼女も現在36歳。90年代のときと変わらぬルックスで「奇跡のアラフォー」と再ブレイクしています。

■2位は「安室奈美恵」!

 昨年惜しまれながら引退した安室奈美恵。小学生のときに才能を見いだされ、『沖縄アクターズスクール』に入校。1990年代初頭から本格的に芸能活動を開始しました。『TRY ME ~私を信じて~』『太陽のSEASON』『Body Feels EXIT』などが爆発的にヒットし、人気もうなぎ上り。彼女に憧れてファッションやヘアメイクをまねする女性“アムラー”が多く出現し、1996年には“アムラー”が「ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンに入賞するほど、社会現象になりました。

gooランキング

関連ニュース