記事詳細

「お母さん!」と甘えたくなる40代女優ランキング (1/2ページ)

 映画やドラマで多数の40代女優が活躍しています。包容力があり、大人の余裕が感じられる40代。母親役を演じる人も少なくありません。そこで今回は、「お母さん!」と甘えたくなる40代女優について探ってみました。

 1位 木村多江
 2位 石田ゆり子
 3位 和久井映見
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「木村多江」!

 作品を彩る名バイプレーヤーとして高い人気を集めている木村多江。現在放送中の人気ドラマ『あなたの番です』では、一見穏やかで優しく、実は偏った子どもへの愛と深い闇を持っている主婦を熱演しています。どこかはかなげで上品、奥ゆかしい雰囲気が漂う木村多江。陶器のような白く滑らかな肌や優しく微笑む表情が印象的です。映画やドラマでおとなしい役柄を演じる機会が多いことから、聞き上手なイメージを持つ人も多数。「甘えたら優しく抱きしめてくれそう」「何でも話を聞いてくれそう」と期待する人が多く、1位となりました。

 2位は「石田ゆり子」!

 柔らかく優しげな表情が魅力的な癒し系女優・石田ゆり子。今年50歳になるとは思えない、若々しい美貌を保ち続けています。母親役を演じる機会もあり、映画『僕だけがいない街』では強く明るく包容力のある母親役を演じて高い評価を得ました。私生活では愛犬・愛猫の写真を度々インスタグラムに投稿しており、愛犬や愛猫と戯れる姿がほほ笑ましいと話題に。動画も投稿しており、愛猫に話し掛ける優しい母親ボイスにキュンとした人が多数。「愛猫のように優しく話し掛けられたい」と願う人が多く、2位となりました。

gooランキング

関連ニュース