記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】「町中華で飲ろうぜ」正月特番ロケで贅沢すぎるコラボ! (1/2ページ)

 私が町の中華料理屋で飲んだくれているBS-TBSで絶賛放送中の「町中華で飲ろうぜ」という番組が、新春の特別番組として来年の1月4日19時からというゴールデンタイムにオンエアされることが決定しました。それも私が担当させてもらっているTBSラジオの「たまむすび」との贅沢なコラボという形なのです。

 たまむすびは月曜から木曜日まで赤江珠緒さんが担当しています。それぞれの曜日にパートナーがいて、水曜日の博多大吉さんと、金曜日に私と一緒に番組を担当しているTBSアナウンサーの外山惠理さん、メーンである赤江さんが今回の特別番組に参加してくれるのです。

 ということは毎週レギュラーの番組とは別にロケーションを組むことになるのです。

 番組は私がまったり町中華で飲んでる内容ですが、それだけの特番になるとスタッフはロケハンやら編集やらロケやらで大車輪の働きをしています。なかには助監督がドロンしたりするハプニングもあったりするのがテレビの過酷な現場なのです。

 そんなことを視聴者に悟られることなく(私がここで話してしまっているのですが…)番組のロケがありました。赤江さんとは彼女がかつて局アナ時代に勤務していた大阪でのロケです=写真(インスタグラムから)。

 ちなみに赤江さんと私は縁があります。私、玉袋筋太郎の本名は赤江祐一と申しまして、彼女と同じ名字。さらに珠緒と玉袋の「たま」つながりという偶然がもたらした「ダブル赤江・ダブルたま」の、まさに「たまむすび」のロケとなったのです。

関連ニュース