記事詳細

【2020輝く女】小芝風花、女優として順風満帆…プライベートでは挑戦も? “おひとり様主義”井頭愛海は「ひとり旅を経験してみたい」

 「コメディーからシリアスなドラマまで充実した2019年でした。今年もいろんな作品に携わりたいし、今まで経験していない役柄にも挑戦したいです」

 昨年12月放映のNHK『パラレル東京』での熱演も話題に。女優としては順風満帆だ。

 「プライベートで挑戦したいこともたくさんあって。乗馬や日舞を習いたい。仕事での武器にもなりますし」

 仕事優先の姿勢は相変わらず。では休日は?

 「最近は家族でキャンプに行って、自然に触れ合うのも楽しいです。今年は友達と旅行に行ってみたい。恋愛? いろいろ経験したほうがイイとは思うんですけど、まだ先です」

 今回で9回目の晴れ着撮影会。年々美しくなっていく女優にこれからも注目したい!

 ■小芝風花(こしば・ふうか) 1997年4月16日生まれ、22歳。大阪府出身。(衣装協力・ジョイフル恵利)

 「自分らしさを大切にして、より充実した1年にしたいと思ってます。もう今からワクワクしてます!」

 秋公開となる映画『鬼ガール!!』(瀧川元気監督)では主演を務める。

 プライベートでは何に挑戦したい?

 「ひとり旅を経験してみたい。割とフットワークは軽くて、どこでもひとりで行くんです。人と話すことも好きなので、地元の人と話していろいろと吸収したいですね」

 おひとり様主義だけにひとりカラオケもOK。

 「ひとりラーメンデビューしたのは小6でした。常連になって、味玉をおまけしてもらったりしてました(笑)」

 見た目は物静かなお嬢さま系だが、性格は積極かつ活動的。

 「挑戦を怖がらない性格なんです」

 さらなる成長を期待!

 ■井頭愛海(いがしら・まなみ) 2001年3月15日生まれ、18歳。大阪府出身。(衣装協力・ジョイフル恵利)