記事詳細

狂気… ぶっ飛んだ役が最もはまる女優ランキング (1/2ページ)

 芸能界には個性的な女優が多く活躍しています。中には、強烈なインパクトのある役柄が似合うと思われている人も。そこで今回は、ぶっ飛んだ役が最もはまる女優について探ってみました。

 1位 片桐はいり

 2位 小沢真珠

 3位 吉高由里子

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「片桐はいり」!

 個性的な顔立ちとおかっぱヘアが印象的な片桐はいり。名脇役として名高く、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』や『とと姉ちゃん』、『ライアーゲーム』(フジテレビ系)といった誰もが知る人気作品にも多数出演し、作品にスパイスを与えています。コミカルなキャラクターからシリアスな役柄までこなす実力派の彼女。一度見たら忘れられないルックスの持ち主でもあることから、普通の役では物足りず、パンチのきいた役の方がはまっていると感じている人が多数。1位となりました。

■2位は「小沢真珠」!

 はっきりとした目鼻立ちが印象的な美人女優・小沢真珠。彼女を一躍有名にしたのが伝説の昼ドラ『牡丹と薔薇』(フジテレビ系)。この作品で見せた狂気の演技が話題に。今なお語り継がれているせりふ「役立たずのブタ!」はあまりにも有名。『牡丹と薔薇』で見せた怪演のインパクトが強かったことから、普通の役では物足りないと感じている人が多数。彼女にはぶっ飛んだ役を期待してしまうという人が多く、2位となりました。

gooランキング

関連ニュース