記事詳細

【芳野友美 再現いろはにほへと】展開が読めなさすぎた! ちょっと不思議な美容室 (1/2ページ)

 再現ドラマで着物衣装がある時は、着付けをして下さる衣装さんがいるのですが、一度だけ衣装さんの着付けではなく、スタジオ近くの美容室に行くという珍しいパターンがありました。

 朝一でADさんに美容室に連れて行ってもらい、私だけ残って準備にかかりました。

 とっても気さくなおばさまが一人で営んでいるような小さな美容室。簡単にヘアセットをしてもらい、着物を着せてもらいながら、他愛のない話をしていた中で知ったのは、どうやらそこの美容室は占いもやっているという!!

 珍しさに驚くとともに興味津々の私!

 おばさま曰く、「いつもは先生がいらしてね、奥の部屋で占いやってるのよ」とのこと。わ~、先生にお会いしたかったし、なんなら占ってもらいたかったーなんて話しながら、準備完了。

 思いのほか早く終わり、お迎えが来るまで待たせていただくことに。

 すると突然おばさまが「時間あるし、占いちょっとやってみる?」って仰ってくださり、私は食い気味に「ぜひっ!」と返事をしたんですけど(笑)

 ん?あれ?先生は?

 とりあえず促されるまま椅子に座ると、正面に分厚い本を抱えたおばさま。

 多分だけど、どうやら「先生=おばさま」だった模様(笑)。もう一人いるかのような口ぶりだったけど、キャラを使い分けてるとかですかね???

関連ニュース