記事詳細

今っぽい!これぞ令和顔だと思う30歳以下の女性有名人ランキング

 おたふく顔に切れ長の目が特徴的だった平安時代、富士額に涼しげな目元が美しいとされた江戸時代など、時代によってトレンドとなる女性の顔は移り変わっているようです。そこで今回は、令和時代のトレンドとなる女性の顔を探るべく、これぞ令和顔だと思う30歳以下の女性有名人について調査してみました。

 1位 橋本環奈

 2位 今田美桜

 3位 広瀬すず

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 ◆1位は「橋本環奈」!

 アイドル時代のパフォーマンスを撮影したファンが彼女の写真をネットに投稿したところ、その愛らしい姿が“天使すぎるアイドル”として話題になり、「1,000年に一人の美少女」として大ブレイクした橋本環奈。以降、多くのテレビドラマや映画にひっぱりだこ。明るいキャラクターを生かしてバラエティー番組でも大活躍しています。

 1,000年に一人と言わしめる彼女の美貌について、女性のルックスについて研究をしている美容家の鈴木絢子氏は「多くの人がきれいと感じる比率の『黄金比』と、日本人がかわいらしい顔として好む比率『白銀比』の両方を持ち合わせている」と分析しています。そんな誰もがきれいでかわいいと感じる顔立ちを持つ橋本環奈が見事1位に輝きました。

 ◆2位は「今田美桜」!

 高校生のときに地元・福岡でスカウトされ、モデルデビューするやいなや“福岡で一番かわいい女の子”として話題になった今田美桜。2015年には『罪の余白』で映画デビューを果たしました。2018年にオーディションで出演を勝ち取ったテレビドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』に出演して以降、テレビドラマや映画に多数出演。同年に「Yahoo!検索大賞2018」で女優部門を受賞した他、インスタグラムで最も輝いた著名人に送られる「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2018」のトレンド部門を受賞。さらに映画情報サイト「TC Candler」が毎年発表している「世界で最も美しい顔100人(2018)」にノミネートされるなど、一躍時の人となりました。

 ◆3位は「広瀬すず」!

 ぱっちりとした目元と、黒髪ボブのヘアスタイルがトレードマークの女優・広瀬すず。大人気ティーン誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビューし、2013年放送のテレビドラマ『幽(かす)かな彼女』(フジテレビ系)で女優デビューを果たしました。2015年に出演した映画『海街diary』では数々の新人賞を受賞。2019年にはNHK朝の連続テレビ小説100作目となる『なつぞら』でヒロインに抜てきされるなどまさに今躍進中の彼女。今年の上半期には13社のテレビCMに出演し、令和のお茶の間で見ない日はないと言っても過言ではない活躍ぶり。そんな快進撃が止まらない広瀬すずが、3位となりました。

 このように、ぱっちりとした瞳が印象的な若手女優が上位に選ばれる結果となった今回のランキング。気になる4位~72位のランキング結果もぜひご覧ください。

 これからの時代を担う彼女たちの、今後の活躍にも期待が高まります。

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)

 調査期間:2020年8月24日~2020年8月24日

gooランキング

関連ニュース