記事詳細

【ちゃんもも◎ デートは酒場でお願いします。】新大久保編~夕方飲みで新規開拓する巻・前編~

 皆さまこんにちは! ちゃんもも◎です!

 昼飲みからの宅飲みしててリビングで寝ちゃいました。寒い!

 だけど、バンもん!メンバーのゆずポンが作ってくれたインスタントラーメンはとっても美味しかったです。

 早く暖かくならないかなー? お酒を持ってピクニックしたいです! 春の足音に耳をすませるとなんだかワクワクします!

 そんなわけで! がっつり酒LIFEで冷え込む冬も温めていきましょう!

 今回は新大久保で見つけたお店を紹介します!!!

 新大久保といったら韓国料理ですが、あるんです。下町人情と笑顔溢れる飲み屋さんが。

 しかも、めちゃくちゃごはんが“うまい”。

 これは本当にプロの仕業としか言いようがない、店グルで私を酒場の虜にしたお店!

 それではご覧くださいー! こちら

 「酒蔵 駒忠」新大久保店!

 調べてびっくり! こちらチェーン店なんですね。全くチェーン店とは思えないこの老舗の雰囲気。

 店内は早い時間から常連さんが1人飲みや、グループでいらっしゃっていて、「マスターの顔見ると落ち着くよー!」なんて会話をしている。

 実にいい! 実にいい!! 心の奥からあたたまる!!

 私はひとまずはウーロンハイを頼み、お料理は、炙りシメサバ、刺身3点盛り、カニ味噌を注文!

 炙りシメサバはこんなにも美味しいのか?!と思うほど火の入り方も味も絶妙で完璧で、居酒屋さんで400円のカニ味噌を頼んでこの本物のカニ味噌が出てくるとは思わなかったし(しかも新鮮で美味しい)、そしてお刺身は水分が抜かれていてとてもしっとりとしていて“美しい味”と書いて美味しいの意味を悟りました。

 仕立てが最高です。このクオリティーの酒場をチェーン展開するのは本当にすごいと思います!

 今回はここまで! 後編もお楽しみに!

■ちゃんもも◎

 1991年6月14日生まれ 神奈川県出身。タレント、作家、コメンテーター、歌手。アイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」のメンバー。テレビ、雑誌、ラジオ、イベントの多方面で出演しておりマルチに活躍している。サスペンス小説『刺激を求める脳』がKADOKAWAから発売中。

 Instagram:https://www.instagram.com/xchanmomox/

 Twitter:https://twitter.com/chanmomochan10

関連ニュース