記事詳細

目ヂカラが最強だと思う女性芸能人ランキング (1/2ページ)

 芸能界で活躍する女性芸能人の中には、テレビ画面に映ったときに思わずドキッとするような強いまなざし、いわゆる“目ヂカラ”が印象的な人も少なくありません。そこで今回は、目ヂカラが最強だと思う女性芸能人について探ってみました。

 1位 柴咲コウ

 2位 菜々緒

 3位 北川景子

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 

1位は「柴咲コウ」!

 目鼻立ちがはっきりした、キリリとハンサムな顔立ちが特徴の柴咲コウ。ドラマや映画のみならず、アーティストとして音楽活動も行うなど、幅広く活動しています。柴咲コウといえば、見ている人が思わず引き込まれてしまう強い目ヂカラが印象的。2017年に放送されたNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』では、戦国時代の遠江井伊家の当主・井伊直虎を演じ、そのときに見せた強く鋭いまなざしは多くの人を引きつけました。

 今年1月に更新された自身のインスタグラムには、正月の挨拶と共に彼女の幼少時代の写真が投稿されました。整った顔立ちと抜群の目ヂカラは幼い頃から変わらず、「面影めっちゃある!」「すでに美人」「笑顔変わんない!」など、彼女の容姿を絶賛するコメントが相次ぎました。

 

2位は「菜々緒」!

 172センチという長身かつ小顔で、10頭身あると噂されている菜々緒。最近はすっかり悪女役が板についてきました。2014年に放送されたドラマ『ファースト・クラス』、2015年放送の『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(共にフジテレビ系)と立て続けに悪女役を演じ、それぞれの作品で完成度の高い悪女を作り上げました。先日最終回を迎えた『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)では超ドSな鬼編集長役を演じ、その演技力が多方面で高く評価されました。強い女性や悪女を演じる機会の多い菜々緒だけに、その鋭い目ヂカラがキャラクターを強く印象づけているのではないでしょうか。

gooランキング

関連ニュース